SSブログ

ウォッカ引退 [競馬]

名牝ウォッカが引退することになりました。
前走のドバイGⅡで2度目の鼻出血を発症していたらしいです。
GⅠ7勝をあげ、牝馬ながら日本ダービー制覇やライバルのダイワスカーレットとの叩き合い、
あり得ない豪脚の安田記念など、インパクトがあった牝馬でした。

それにしても、GⅠ8勝という壁は大きいのでしょうか。
芝のGⅠで8勝した馬はいないと思います。
ヴァーミリアンがGⅠ9勝目をあげていますが、ダートです。(これはこれで立派です)

ウォッカには自分を超えるような仔を産んでほしいですね。
予定では昨年の凱旋門賞馬シーザスターズと種付けするらしいです。

ウォッカ、お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。応援してください。
banner_22.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。